配線ダクトは一般家庭向けの照明器具も使えます

配線ダクトはレール型のタイプになり、必要に応じて照明器具をいくつも設置できる便利品です。

このタイプの照明器具は角度を自在に変えられるので、飲食店やショールームなど店舗系で多く採用されている機材です。光の調整を上手く行うことができるので、用いる電球選びも目的に合わせていつでも交換できることも魅力的です。この配線ダクトは店舗向けだけではなく、一般家庭向けでも販売されており、購入先はホームセンターの他、家電量販店、ネット通販からでも購入できます。

一般家庭向けの場合は、各室内に設置されている、シーリングライトの電源を利用できるタイプが多いものですが、一部では100V電源の普通の電機コンセントから電源を取ることができるタイプも販売されています。一般家庭の場合は、特にリビングで使われることが多い照明器具は円形状で薄型のLEDシーリングが主流です。このタイプは目立った特徴はなく、調光できるなど一定の機能はありますが、見栄え的には平凡とも判断できます。

そこで配線ダクトを導入することで室内空間を一変させることができ、今までとは大きく異なるおしゃれな空間に仕上げられます。購入先で迷ってしまった際には、ネット通販を利用すると便利でお得です。有名なECサイトでも取り扱いをしていて、色や長さの異なる配線ダクト本体と、照明器具は別売りになっていることが多いので、組み合わせを楽しむこともできます。電球も別売りとしている商品が目立ちますが、こちらはホームセンターで口金のサイズに合わせて、色選びをするだけなので気軽に購入できる便利さもあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *