配線ダクトを使用して照明器具を直付けする

配線ダクトは店舗などの工事に照明器具を簡単に接続し、電源供給できるレールダクトで利用されてきたものです。

店舗ではレイアウトを変えることも多く、簡単に配線ダクトを利用すれば取り外しや移動することができます。空間を利用したフレキシブルに照明のアクセントをつけることが出来るので人気があります。ちょっとした模様替えでも取り入れることが出来るので安心です。この配線ダクトを家庭に導入しようとする動きがでてきています。配線ダクトは比較安価で手に入れることができ、素人でも簡単に配線をすることができるので人気が出てきているようです。マンションのリノベーションに配線ダクトを使って、照明器具を吊り下げ移動できるようにする試みがされるようになってきました。

照明器具を使って部屋の雰囲気を大幅に変えることができるのです。ちょっとしたカフェの雰囲気を取り込んで部屋のアクセントにすることもできます。大幅な工事をしなくても部屋のイメージを変えることはできるのです。照明器具を巧みに配置することで、部屋自体が明るくなったりお好みの場所を再現させたりすることもできるので、ダクトの通っている場所であればペンダントライトやスポットライトを巧みに組み合わせることもできます。暮らしの変化に対応して照明器具を期間的に取り替えることもでき、取り付けはひねって回すだけのワンタッチ構造ですから、直付で複数のライトを自分で設置して楽しむこともできます。応用がきき簡単に導入できる点で人気が出てきているのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *