lanケーブルのカテゴリーについて

lanケーブルのカテゴリーについてですが、これは通信速度や安定性に関わってきますので、とにかく通信速度などにこだわりたい人はきちんとカテゴリーを確認してlanケーブルを購入しましょう。

せっかく速い回線のプロバイダーと契約しても、ここにこだわらなければ通信速度が出ません。lanケーブルのカテゴリーは一つだけではありません。いくつかありますので、間違えないようにしましょう。どのように表記されているのかというと『CAT8』や『カテゴリー8』と言った感じで表記されています。商品パッケージに表記されていると思いますので、そこを見て確認すると良いのです。

どれが良いのか、簡単に説明すると数字が高ければ高いほどいいlanケーブルとなりますので、通信速度を速くしたい人はとにかく数字が高い商品を選びましょう。2020年現在では、lanケーブルのカテゴリは5から8まであります。速度を求めている人はもちろんカテゴリー8を選ぶと良いのです。5速度が遅くておすすめが出来ませんので、6以上を選んだ方が無難です。

数字が高ければ高いほど値段が高くなりますので、そこはお財布と相談です。と言いましても、速い物を選ぶ人はこだわりが強い人なので、そのくらいの値段は気にはならないでしょう。オンラインゲームや重い動画を見たりする人は最新の8で、サイトの閲覧やSNSくらいしかしない人は6からで十分やっていけると思います。不安でしたら最新の物を選びましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *