lanケーブルのケーブル形状について

lanケーブルには様々な形状の物が販売されています。
スタンダードのタイプを購入する人がほとんどかもしれませんが、環境によっては他の形状のケーブルを購入した方が良いかもしれませんので、どのようなタイプがあるのかをまずは知っておいた方が良いでしょう。

lanケーブルのケーブル形状には、スタンダードタイプ以外にはフラットタイプがあります。その名前の通り平べったいケーブルで、主に絨毯の下に通したりする時に使います。

ルーターからパソコンまでの距離があり、どうしても部屋の真ん中にある絨毯を通す必要がある際に使えます。

また、ドアの下にある隙間に通したい時にも使えますので、特殊な状況でしか使えませんが、このような形状の物があります。他には、極細タイプのlanケーブルがあります。

これも名前の通りかなり細くタイプのケーブルとなります。

部屋が大量にあるケーブルで散らかっている人におすすめ出来るタイプの物です。細くて小回りが利くというのもおすすめ出来るポイントです。

lanケーブルは様々な形状の物が販売されており、それぞれの環境に適している物があります。

何も問題がない環境でしたら、スタンダードタイプで良いのです。

しかし、ルーターからのパソコンまでの距離があったり、ドアの下に通していきたい人はフラットタイプ。
ゴチャゴチャしてしまうのが嫌だという人は極細タイプを使っていくなど、環境に合わせて使い分けていきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *