結束バンドは高いものではないので大量買いは便利です

結束バンドを必要とした際に、最初は少数を希望している方も多く、用途が限定されていることで、敢えて少ない入り数の商品を購入する方も多いのではないでしょうか。
確かに無駄になるような買い物は推奨できませんが、結束バンドは決して高いものではないことから、先を見通して購入する商品を見つけることは逆に得で便利です。
高いと感じている方ならば、ネット通販で調べてみると安さを直ぐに理解できます。

商品の品質や長さ、メーカーのブランドや構造、入り数により単価は変わりますが、1本当たりの単価では3円程度から30円程度と幅は広いことが実情です。

中間では1本当たりの単価は10円台になるので、高い商品ではありません。

結束バンドは入り数が多いパッケージ版を販売している商品が圧倒数を占めています。
逆に10本以下など少数で販売している商品を探す方が困難でもあり、その背景には仕事上でも家庭用でも汎用性は高く、通常利用の際にも同じ位置で等間隔に何本も利用することが多いという使い方をあげられます。具体的にはケーブルを束ねる用途でも、対象のケーブルの長さに合わせて使うことになり、2m程度の短いケーブルに対しても、4本程度を使うことが多いものです。

汎用性の高さの事例では、庭用の木製フェンスや金属フェンスなどを設置する場面を想定できます。

各フェンス同士の継ぎ目を固定する用途もあり、この使い方では一気に30本や40本を使うということも珍しいことではありません。決して高いアイテムではないので、購入の際には単価を気にすることと他の用途も把握しながら購入することがベストな選択です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *