結束バンドでキッチンをスッキリ

キッチンにどれだけの電化製品を設置しているか数えたことはあるでしょうか。
冷蔵庫や電子レンジといったほとんどの家庭にある電化製品以外にも、オーブントースターや電気ケトル、食器洗い乾燥機などキッチンは狭いスペースの中に数多くの電化製品が設置されています。電化製品が数多くあるということは、それだけコードの数も多いということになるでしょう。

コードが多いとつまずく原因になったり、掃除がしにくいなどデメリットは多いです。

そんな電化製品のコードをスッキリまとめてくれるのが結束バンドです。

結束バンドは100円ショップなどでも販売されているため非常に手軽ですし、用途に合わせて長さや色、結束方法も色々なものがあります。キッチンであれば、電子レンジや炊飯器、オーブントースターなどは比較的同じような場所に設置している家庭が多いので、それらのコードを結束バンドでまとめてしまうのです。

それによって、コードの絡まりなどを防ぐことが出来ますし、工夫次第でコードを地面に接地させないようにすることでつまずきの防止なども期待できます。

また、結束バンドはコードをまとめること以外にも役立ちます。
キッチンでは、おたまやフライ返しなどを利用しますが、これらを吊り下げておくためのスペースを結束バンドを使って作ることが出来ます。

他にも工夫次第で様々な活用方法がありますし、超コストパフォーマンスの高いアイテムと言えるのではないでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *